1. |
当社のチラシ、パンフレット、ポスター等の一般商業印刷やサイン、大型メディア等の販売促進用広告物の企画・製作に関する事業展開において、お預かりした個人情報を安全かつ適切に保護するために、マネジメントレビューを中心とする管理体制を整備し、PMSの継続的改善に努めます。 個人情報保護に関する内部監査も行い、遵守状況の評価を行い、是正処置等の推進による実効性の追求と信頼性向上を図り、事業継続を確実なものに致します。 |
2. |
情報資産に対する脅威とぜい弱性を識別し判明したリスクに対し、適切な基準を用いたリスク対応を評価する仕組みを確立し、リスクマネジメントを実践することで、情報セキュリティ事故の予防措置を講じます。また、利害関係者にご迷惑を掛けることのないように、災害の影響や情報システムの故障に起因する事業活動の中断に対処する為のリスク管理に取り組みます。 |
3. |
個人情報保護に関する活動の推進に当たっては、これらの重要性を認識し、経営資源の確保や割当ての優先度を十分考慮するとともに、全社員の遵守と改善に必要な教育を継続的に実施致します。個人情報保護方針並びに各種規程に反する行為があった場合は、あらかじめ定めた処罰や契約内容に準じて対処致します。 |
4. |
当社を取り巻く環境の変化に応じた個人情報の管理と継続的な改善を図るため、本方針の見直し及び評価を実施し、より良い個人情報保護の改善を図ります。 |
5. |
個人情報保護方針に沿った活動が実施・維持されることを確実にするため、「株式会社ミズカミ 個人情報保護方針」の当社ホームページへの掲載、社内掲示、入手希望者への配布。教育実施により、役員・社員及び関連する外部関係者にその理解及び周知の徹底を図ります。 |
6. |
当社のチラシ、パンフレット、ポスター等の一般商業印刷やサイン、大型メディア等の販売促進用広告物の企画・製作に関する事業展開において、個人情報をお預かりする場合には利用目的を明示し、同意を得た利用目的の範囲内で利用及び提供を行います。 |
7. |
個人情報保護法をはじめとする個人情報に関する法令や、国が定める指針・ガイドライン、業界で定めた規範を遵守します。 |
8. |
個人情報への不正アクセス、個人情報の漏洩、滅失またはき損が発生しないよう安全対策を講じ日頃から予防処置を行うとともに、不備に対しては早急に是正処置を講じます。 |
9. |
当社は個人情報の取扱いおよび当社のPMSに関する本人からの苦情、相談を下記で受付け、適切な対応を行うよう努めます。 |
10. |
個人情報保護のためのPMS(JIS Q 15001:2017準拠)を策定するとともに、定期的な見直しを行い適正な管理の維持に努めます。また当社の事業活動の変更及び当社を取り巻く環境の変化等に対応した継続的な改善に努めます。 |
制定:2007年3月1日
改訂:2020年5月1日
株式会社 ミズカミ
代表取締役社長 水上 幸一 |